スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング

TOP

北海道じゃないよ!

2012⁄12⁄29(土) 22:23
二階堂だよっ!っていう着ボイスはどの携帯に入ってたかなぁ???

というわけで、無事に北の大地に飛び、北の大地より戻ってまいりました。

まだ札幌の日程が出る前から、おけいと行っちゃう?って盛り上がり、日程が出て飛行機とホテルを押さえてから早4ヶ月。あっという間でした。


数日前に出た暴風雪の予報も見事に回避し辿り着いた千歳空港はとってもいい天気。

札幌に向かう電車の中では隣りに座ったスマ姉さんと盛り上がり♪
人見知りの私としてはとっても珍しいこと(笑)
でもどうしてもかけもちってことは口に出せませんでした^^;

札幌に近づくと曇り始めて、やっぱり雪が降ってました。
でもそんな思ったほど寒くもなかったんだよなー。

そしておけいと合流し、遅めのランチでスープカレーを食べに。
まぁ雪はすごい積もってるし、道はわからないしで地図片手にウロウロ。
無事に着いて食べたスープカレーはうまかったっす!

で、そろそろドームに向かうかーってタクシー拾おうと思ったら、乗る前から札幌ドームは間に合わないから行かないよ!と断られ・・・。結局地下鉄で行き、着いたのはギリギリ。席に着いたのはほぼ開演時間。
慣れない雪道で歩くのにも気を使うし大変だったなー。
それでも慎吾が遅れてたので開演が30分遅れたから間に合ったー。

帰りのタクシー待ちはさすがに寒かったなー。
タクシー乗った時あったかくて幸せーってホント思ったもん。
そして運転手さんに氷点下12℃と聞かされ絶句。

すすきのナイトはジンギスカン!!!
臭みもクセもなく美味しくいただきましたー。そして寒くてもビールは美味いっ!
お店でスマスマ流してたので、それを見つつスマのことや相変わらずカツンのことも語っておりました。
でもやっぱり一番の話題はクリスマスナイトの木村の可愛さについてだよね!!!

4時間半の公演時間に規制退場でお店に入れたのが23:00だったので、結局すすきのナイトは2時間くらいかな?
次の日も早いので早めに解散ー。


次の日はバスツアーで小樽観光。
着いて早々お寿司を食べに!そしてビール!
やっぱり新鮮なお魚は美味しいよね。
カニやエビ、タコの白子?ホタテ、ウニ、イクラ、サーモンなどなど。
お腹いっぱいでございます。
あと店のお兄さんが、タコマンマっていうタコの卵のお寿司サービスしてくれたー。

そのあとブラブラ小樽を歩き、つららに驚いておりました。
アレってマジ凶器だよねぇ。

それにしても昨日の氷点下12℃を経験したからか、氷点下4℃とかでもあったかいって思ってしまう適応力抜群のうちら(笑)

次は酒蔵見学!
田中酒造さんで亀甲蔵っていうお酒が有名なのかな?フフフ。

そこでおけいが雪で埋まっている小さな穴にハマるっていうアクシデントが発生!
ちょービックリしたし危険だったけど(間違えたら足首とか骨折しそうな感じ)無事だったので今では笑い話。

あとはお酒作りの工程を見て試飲ターイム!!!
作り方、絞り方ひとつで全然味が違うんだねぇ。どれも美味しかったなー。

最後は白い恋人ファーム。
なぜか懐かしのおもちゃがたくさん展示してあったり、撮影スポットっていって真実の口があったり(笑)
謎な感じでした。
白い恋人ソフトクリーム食べて、濃い!重い!2人でひとつでよかったね!と散々騒いだわりに2人ともペロっと完食(笑)

3か所連れて行ってもらったけど、結局どこでもなーんにも買わなかった私とおけいでした。

そしてそのまま空港へGO!
荷物を預けられるからめーっちゃ楽ちん。

空港ではそれぞれチェックインしたあとお土産買って最後にお茶。
ま、私はその店にマフラーを忘れてくるという^^;
(着払いで送ってもらいました)

おけいとバイバイしたあと、お土産を買い足し早めに登場手続きしようと向かったら飛行機の出発が遅れてるっていう・・・。結局30分ちかく遅れたのかなー。
待ってる間1人でビール飲んでましたけど何か?(笑)

あっという間の2日間。
やっぱり遠征は楽しいなー。
今年最初で最後の遠征でした。

でも気づけば最後に飛行機乗った遠征も北海道だったなぁと。
2009年の夏だったんだよねー。
あの遠征もめっちゃ楽しかったなー。



スマ魂については次回!
東京ドーム分も合わせて感想書く!


スポンサーサイト

FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング

TOP

Comment

