スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング

TOP

人生初のインフルエンザ

2012⁄03⁄12(月) 17:19
いやービックリしました。

先週初めくらいから咳が出始めて、水曜にはくしゃみと鼻水が凄かったから風邪か花粉か?って会社で話してて・・・木曜日には咳も止まらない、身体もしんどくなってきたから早退。
それでも熱はなくて、金曜日はまだだるいし仕事もちょっと落ち着いてたから休ませてもらって。
でも金曜日に起きて熱測ったら37.6℃・・・平熱が低い私にしては高めだったけど、まぁ風邪だねって家族とも話してたんです。
じゃあ病院薬もらってさっさと治そう!と思い土曜日に病院に行って(すでに熱は下がってた)念のためって検査をしたらまさかのインフル発覚でガーンって感じ(苦笑)
お医者さんには軽いインフルだって言われたけど、そんなんあるの?(笑)

私生まれてこの方インフルにかかったことなくて、でもかかったことある子に聞くとすごい高熱が出るししんどいって聞いてたから絶対に違うって思ってたんだよねー。あとなんの根拠もなく私はインフルにはならないっていう妙な自信があったり(笑)

でもやっぱり身体の調子はよくなかったんだろうなー、時間があるから雑誌とか読もうと思ってもそんな気力がなかったり、あとは身体のあちこちが痛くて寝るにも寝れなかったり・・・それが一番辛かったかな。

まぁ、あとは我が家にはうつしちゃいけない病人がいるのでそっちの方が心配だったけど。

病院いった時点でもう熱もなかったし、軽いインフルのせいか明日からは会社復帰します。
でも今うちの会社なにげにインフル3人発症してるんだよねー。
落ち着いたかと思ったインフルですが、まだまだ油断は禁物ですねー。

皆様もお気を付けください。
手洗いうがいをお忘れなく・・・。

本当健康第一!!!だとつくづく思いました。

スポンサーサイト

FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング

TOP

Comment

