スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング

TOP

2日目の夜

2011⁄03⁄12(土) 23:46
昨日の地震から2日目の夜です。
一夜あけてますます被害が大きくなってて不安がつのります。
身体に感じる余震はこちらはほとんどないけど安心はできません。

私は昨日は会社で地震にあいました。
うちの会社は古いビルの10階にあるので、震度2とかでもすごい揺れます。
なので最初はのんきにしてたんですが、尋常じゃない揺れと長さに「とうとう来たか」と思いました。

奇しくも移転を明日(今日ですね)控えていたので、フロアはダンボールの山。
そして中身を出したロッカーが倒れてコピー機に激突したり、書類はひっくり返ったり。
(引っ越しは延期になりました)

本当に長かった・・・。
そして怖かった。

すぐに家に連絡したけど携帯はもちろん繋がらず、会社の電話もしばらく回線がおかしくなってて。
でもわりとすぐ両親には連絡が取れて家も両親も妹も無事だとわかりひと安心。

帰りは途中まで車に乗せてもらい、そこから約1時間かけて歩いて帰りました。

家は妹の部屋が酷い状況だったけど、あとはたいしたことなく。
昨日は両親共に家にいたのでよかったなと。
母親1人じゃ不安だったろうから。


って打ってるそばから緊急地震速報が!!!
もうどうなってるんだろう。
怖すぎるよ。

津波の映像見るたびに、あまりの脅威に身体が震えます。
この津波さえなければ・・・もう少し被害は少ないでしょうに。


心配してメールをくれたお友達ありがとう。
お友達みんな無事みたいでよかった。

でも仙台の友達がひとり連絡がつかなくて心配です。

こちらは大きく揺れはしましたがライフラインに大した影響もありません。
本当にありがたい、幸せなことです。


被災地のみなさんが1日も早く復興できますように。
そして大事な人が無事でありますように。
これ以上被害が大きくなりませんように。
余震・津波が一刻でも早く治まりますように。


スポンサーサイト

FC2Blog Ranking

ジャニーズブログランキング

TOP

Comment

